姫嶋のスピリチュアルなお話たち

見えない世界、心の世界のお話です。関係ないようで人生に直結しているのがこの世界の楽しいところ…♪

量子物理学から見る私たちの世界【超ひも理論】

スピリチュアルって言われても、なんだか漠然としていてホントか嘘かわからない。胡散臭い。信じたくても信じきれない…といった印象をもつ人も多いと思います。 ですが実は、最近の科学ではこのスピリチュアルで言われていることがなんと証明されてきている…

生き物と植物の違い

食べ物の波動に関していろいろとお話してきましたが、では動物と植物ではどう違うのでしょうか? 動物と植物で一番の違いは、「地球と直接繋がっている」という部分です。 おそらくそれが影響しているのか、植物はとても妖精などに近い波動を感じるのです。 …

お肉とお魚の違い

お肉は波動が低いですよ~でも食べたい人は食べていいですよ~その時は感謝しながらの方がいいですよ~。という記事を書きました。 では、同じ命なのに、お魚は食べてもいいの?って思いますよね。 哺乳類(鳥類含む)と、お魚は、感情の感じ方とそれが身体へ…

守護霊様からのメッセージ(Iさんの場合)

Iさんという方とお話をしていた時に、守護霊様から「進む先をわかっておらず迷子状態だ。とりあえず片っ端から行けばいいというもんじゃない。」というニュアンスを受け取ったのでそうお話したら「あ…言われてみればなんか最近そうなってます…。いろんな人…

お肉を食べること

皆さん、今日は美味しいものを食べに行こう!というとき何を思い浮かべますか? 焼肉?しゃぶしゃぶ?とんかつ?焼き鳥?ステーキ?餃子?ハンバーグ…? 私たちの生活にはお肉が欠かせない存在ですよね。 でも、仏教での一部宗派では精進料理という菜食主義…

食べ物と波動

皆さんが口にする物は、全てが血となり肉となり、皆さんの身体を支えてくれていますよね。 健康には食事に気をつけるのが一番だということは誰しもが知っていることですが、では、波動に関してはどうなのでしょうか。 この文脈で波動と言われてもよくわから…

姫嶋について

私の紹介ページです。(ご興味の無い方はスルーしてくださいね) 私の霊感は体質的に最初から見えていたわけではなく、「オーラの泉」とかテレビで見ながら「江原さんすごーい」とあこがれている側でした。 20歳の頃から心身の調子が悪くなり、一日16時間寝て…

簡単な浄化の方法

お部屋が汚れると掃除をするように、見えない世界でも汚れのようなものがあって、それを掃除する必要があります。この見えない汚れを「邪気」と呼びます。 そういった汚れは、人間誰しも抱えているネガティブな感情が出てきたものであったり、その土地に昔か…

占いが当たる・当たらない理由

皆さん、当たる占い師さんって不思議だなぁ~って思いますよね。 これも、実は波動が関係しているのです。 人は低波動な感情や考えと、高波動な愛の感情や価値観を両方持ち合わせています。 ですがその割合や細かい種類(孤独感・支配欲・悲しみ・罪悪感など…

霊感と波動の関係

以前、幽霊と守護霊と神仏の違いについて説明したことがありました。 そちらの記事はこちら→「幽霊と守護霊と神仏の違い①」 「幽霊と守護霊と神仏の違い②」 今回はその関連のことを書きたいと思います。 「私の周りにも霊感の強い人がいて、幽霊とか普通の人…

瞑想の方法

瞑想のご説明をする際に「無になるんですよね?」と聞かれることがほぼ100%です。 端的に申し上げると、それはできません。 いや、本当ならできるのですが、その境地までたどり着くには相当な経験が必要です。 今日から登山を始めようかという人が「エベ…

瞑想の勧め

瞑想と聞くと、なんとなく堅苦しくて難しそうなイメージをもたれている方が多いかと思います。 ですが最近はスティーブジョブズやイチローが瞑想をしているという話や、マインドフルネスなどが話題になり、少しずつですが私たちの周りにも浸透してきています…

神様と穢れ

見える力がまだない時は、神様って凄い存在だから、何でもわかってくれて何でもOK!なんだと思っていました。 ですが、実際にこの目(第三の目と言った方がよいのか…)で見てお話ができるようになってからは、そうでもない部分もあることがわかってきました…

神様と仏様との違い【後半】

「仏様」についてですが、こちらは仏像に入っていらっしゃいます。 全ての仏像に仏様が入っていらっしゃるかというとそうではないのですが、きちんとお世話をされているお寺に安置されている仏像でしたら、ほとんどに仏様が入っていらっしゃるだろうと思いま…

神様と仏様との違い【前半】

皆さんは神社とお寺の違いは?と聞かれてどうお答えになられるでしょうか? 私もこの見える力がまだないときは、「拍手を打つか打たないか?とか?」などとふわっとしかわかりませんでした。 まず基本の基本として、古事記や日本書紀に書かれている神話から…

御世替りに寄せて【後半】

前半で天皇陛下の世界的な地位をご説明しましたので、次はお仕事に関してご説明したいと思います。 天皇陛下のお仕事といえば、よくニュースで拝見するご公務のことを思い浮かべる方も多いかと思いますが、それよりももっと大切なことがあるのです。 それは…

御世替りに寄せて【前半】

令和新年おめでとうございます。 こうして、国民一同が祝福をしながら御世替りをお迎えすることができますことに、心より感謝いたします。 さて、私たちにとって、天皇陛下とはどういった存在でしょうか。 あまり学校では教えてもらえないのでピンとこないけ…

ご先祖様の供養の大切さ【後半】

毎日「ご先祖様ありがとうございます。」と心の中で唱えてください。と昨日の記事で書きましたが、この感謝の気持ちが素晴らしいのは、ご先祖様のためだけになるのではなく、自分の徳を積む作業にもなるのです。 無垢な見返りを求めない愛を送るというのはそ…

ご先祖様の供養の大切さ【前半】

皆さんの体は、沢山のご先祖様から受け継いだ体ですよね。 その皆さんの体に、ご先祖様たちの情報がDNAとして記憶されています。 それは体の特徴だけではなく、性格や価値観、カルマまで記憶されていると言います。 ですから、家族でも考え方や性格、乗り越…

幽霊と守護霊と神仏の違い②

では守護霊様はといいますと、その間の、神仏寄りに存在します。神仏は人間の感覚では計り知れないほどの年月を過ごして修行されてきている高級霊ですので力が強いですが、そこまでの魂の修行には至っていないけれど、その領域に向けてがんばっている存在で…

幽霊と守護霊と神仏の違い①

よく、守護霊様のお話をする時に「お化けみたいで怖いです」とおっしゃる方がいらっしゃいます。 神仏を見ることのできる人が少なく(または表に出てこない)、メディアでも幽霊の話ばかりになってしまうので、そういった刷り込みがあるのでしょうね。 同じ見…

守護霊様紹介【放浪のお坊さん】

私のお友達の守護霊様を見て、似顔絵を描いてみました。 色はご本人が塗られたものになります。 (その時はブログに載せるつもりがなかったので、ペラペラの紙に描いてしまいました 笑) この方は、ボロボロの着物を着て持ち物も最低限という装いで、諸国を放…

守護霊様と繋がる方法【後半】

では、どうすれば守護霊様からのサインやメッセージを受け取りやすくなるのでしょうか? それは本来もともと持ち合わせていた感覚を磨いていくことが大切になってくるのですが、まずは守護霊様とのパイプを太く強くしましょう。 そのためにもっとも効果的な…

守護霊様と繋がる方法【前半】

見えない、感じないと思っていても実際にはかなりサポートしてくれている守護霊様。 その守護霊様からのメッセージを私たちはいつも受け取っています。 「え?声もなにも聞こえないけど??」と思いますよね。 むしろ「こんなに辛い時にどうして何も言ってく…

見えない存在が私たちを守ってくれている理由

今まで意識したことも考えたこともほとんどなかったような守護霊様(と指導霊様)ですが、私たちが気づきもしないのに、どうしてこんなにも深い愛情をもって守ってくれているのでしょうか。 まず、私たちの顕在意識ではわからない魂の底の部分で、守護霊様と繋…

守護霊と指導霊

生まれた時から肉体を離れるまで、ずっと自分専属でサポートしてくださるのが守護霊様です。 「じゃぁご先祖様って守ってくれてないの?」と疑問に思うかもしれませんが、そうではありません。 守護霊様以外にも、見えない存在はサポートしに来てくださって…

守護霊様とはどういう存在か③深い愛

そして、晴れて人間として生まれてきた私たちは、見事に記憶を失っています。その方が、人生を100%本気で生きられるからです。経験というのは=感情です。あらすじを知っている映画を見ると、ハラハラも感動も驚きも半減されますよね。それと同じで、人生も…

守護霊様とはどういう存在か②元が同じ魂

守護霊様は魂の部分で非常に繋がりの強い存在です。 私たちの魂には元のエネルギー体(ハイヤーセルフ)という存在があって、そこから自分の魂が生まれます。その魂が何度も輪廻転生を繰り返し、沢山の経験を積んで霊性を向上しているのです。今の「私」もそ…

守護霊様とはどういう存在か①生まれる前のこと

そもそも、私たちは死んだらどうなるのか?とか生まれる前ってどこにいたのか?など何も知らないで すよね。 死んだら「無」になるとか、三途の川を渡って天国に行くとか、それぞれに考え方があると思いますが 、本当は「魂」があって、何度も輪廻転生して沢…

守護霊様について【よくある質問】②

前回に続いて、よくある質問の続きです。 ○ご先祖様とは違うの?→違います。守護霊様は血のつながりとは関係がありません。ですが魂の部分では一心同体のような存在です。ご先祖様も、守護霊様とは別に、指導霊としてサポートしてくれています。 ○どうして守…