姫嶋のスピリチュアルなお話たち

見えない世界、心の世界のお話です。関係ないようで人生に直結しているのがこの世界の楽しいところ…♪

神様と仏様との違い【後半】

f:id:himeshimamayu:20190503005727j:plain

 

 

「仏様」についてですが、こちらは仏像に入っていらっしゃいます。

全ての仏像に仏様が入っていらっしゃるかというとそうではないのですが、きちんとお世話をされているお寺に安置されている仏像でしたら、ほとんどに仏様が入っていらっしゃるだろうと思います。

仏像の大きさと、仏様の力の強さは関係ありません。とっても小さい仏像にも強い仏様が入っていらっしゃることもあるのです。

仏様は神様と違って、苦手なものはありませんので、いつでもお参りさせていただくことができます。

仏様は人間が死んだあとの世界にも力を発揮してくださいますので、お葬式は仏式が良いのですね。

仏様のエネルギーは、まるで温泉のように心の芯まで浸み込んで温か~くしてくれます。これがまさに慈悲のお心なのだなぁ~と涙が出るほど有難くなるのです。

 

宇宙の源である創造主のことも日本語では「神」と呼ぶので混合してしまいがちですが、神仏は創造主とは違います。

ですが人間とは比べ物にならないほどの年月をこの地球で過ごし、修行されてきている大変高波動領域にいらっしゃる高級霊なのです。

本来は、神社やお寺でなく、波動の良い自然の中にいて自由に過ごしていてもいいのに、わざわざ、私たち人間のために寺社仏閣に移動され、私たちのために力を貸してくださっています。

それも、神仏にとっては魂の修行になるそうなのですが、それよりも悩み多き私たち人間のために力になってあげたいという慈悲のお気持ちが強いので、それだけの愛を与えてくださっていることがとても有難く、素晴らしいことなのです。

せっかくそのような有難い環境の国に暮らしているのですから、皆さんたくさん神仏と触れ合って、たくさんのご縁をいただいてくださいね。

神仏はあなたが来るのをきっと待ってくださっています。

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

セッションのお問い合わせはこちらのLINE@からお願いいたします。

ID:@bwq9197v

 友だち追加

詳しい セッション内容はこちら


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

人気ブログランキング参加中です。

こちら↓↓をワンクリックお願いします☆


人気ブログランキング