姫嶋のスピリチュアルなお話たち

見えない世界、心の世界のお話です。関係ないようで人生に直結しているのがこの世界の楽しいところ…♪

瞑想の勧め

f:id:himeshimamayu:20190505172223j:plain

 

 

瞑想と聞くと、なんとなく堅苦しくて難しそうなイメージをもたれている方が多いかと思います。

ですが最近はスティージョブズイチローが瞑想をしているという話や、マインドフルネスなどが話題になり、少しずつですが私たちの周りにも浸透してきていますね。

さて、話題になっている瞑想とは、どこがそんなに良いのでしょうか。


私たちは常に何かしらの考え事をしていて、その回数はなんと一日6万回!

ひっきりなしに、あーでもないこーでもないこれはどうであれはこうでなんじゃかんじゃ…とぐるぐると思考をめぐらせているのです。

「そんなことないよ。ぼぉーっとしている時間もたくさんありますよ」

と思う方もいらっしゃるでしょうが、実はぼぉーっとしている「つもり」になっているだけだったりします。

スマホでSNSを眺めたり、動画を見たり、ゲームをしたり、そういった時間はお仕事や日ごろの責務からは離れているので、休息の時間にはなりますが、視覚からの情報に反応したり、次のクリック先を決めたりと、必ず思考は動いているのです。
さらに、その作業をしながらも「明日はこうしないとなぁ」などとほかのことも考えているはずです。

そんな、考える葦である私たちは、その思考によって様々な決定をしています。

言い換えると、頭(理屈)で全てを決定しているのです。

ですから、一見とてもロジカルで一般的でまともで安全な選択なのですが、ここには重大な落とし穴が潜んでいます。

それは、直感が置き去りにされるということです。

直感というのは、守護霊様や守護神(ハイヤーセルフ)からのメッセージを受け取る一番重要なツールです。

ですが思考ばかりが働いてしまうと、この直感がないがしろにされてしまいます。

なぜなら、直感は理屈ではないからです。「○○したい」と思っても「でもこうだし」「だってああなるだろうし」と直感が湧き上がってきた瞬間から思考によって否定が始まってしまうのです。

そして最も重要な問題が“そのことに自分で気づいていないこと”なのです。


瞑想を習慣にすると、自分の思考がどのくらい動いているのか分かるようになりますし、働きすぎている思考を瞑想によってゆっくりにすることも可能です。

思考をめぐらせるペースがゆっくりになってきたら、その隙間に直感がスルッと入り込みやすくなりますので、高次元からのメッセージも受け取りやすくなります。

もし直感のあとに思考が「でも」「だって」と言い出しても、それが自分の頭がしゃべっていることなのだと自覚できるようになるのです。

これは日々生活していく上でとても大きな違いになります。

さらに、思考というのは恐れや不安からくるものが多いので、6万回のうちの85%がネガティブな考え事をしているとも言われています。

そんなに悪いことばっかり考えていたら、心が疲れるのも、人生がうまく運ばないというのも、納得できますよね。

瞑想によって、その回数を減らすことができる+直感を大切にできるようになるのでネガティブな考えが減る。という効果があります。

 

そして、瞑想によるもう一つの大きな恩恵が、高波動を受けって自分の波動を上げることができる。ということです。

瞑想の方法は後述しますが、その際に宇宙の光を自分の身体にに取り入れるイメージをします。

慣れてきたら頭の中が明るくなったり白く感じたり、額の部分がじわーっとしてきたり、身体が温かくなったりと、実際に高波動を感じることもできてくるでしょう。

そうなったら本当に瞑想が最高のリラクゼーションの時間になってきますよ。


自分の人生を自分の力で幸せにしていく。そのために瞑想は不可欠なツールなのです。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

セッションのお問い合わせはこちらのLINE@からお願いいたします。

ID:@bwq9197v

 友だち追加

詳しい セッション内容はこちら


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

人気ブログランキング参加中です。

こちら↓↓をワンクリックお願いします☆


人気ブログランキング