姫嶋のスピリチュアルなお話たち

見えない世界、心の世界のお話です。関係ないようで人生に直結しているのがこの世界の楽しいところ…♪

食べ物と波動

f:id:himeshimamayu:20190512174000j:plain

 

 

 

皆さんが口にする物は、全てが血となり肉となり、皆さんの身体を支えてくれていますよね。

健康には食事に気をつけるのが一番だということは誰しもが知っていることですが、では、波動に関してはどうなのでしょうか。

この文脈で波動と言われてもよくわからない…という方も多いかもしれませんので、分かりやすく言い換えると、気持ちのあり方にどう関係してくるか。と置き換えて考えていただけると分かりやすいと思います。

 

ではまず、あまり良くないものを挙げていきましょう。

・添加物
遺伝子組み換え作物
・精製された砂糖
・スナック菓子
・甘いジュース
エナジードリンク
・アルコール
・コーヒー(特に缶コーヒー)
・牛乳
・肉


添加物は言わずもがなですね。健康にダイレクトに影響を及ぼすものなので、できるだけ避けていただきたいものナンバーワンです。

添加物と砂糖の複合体のような存在が、スナック菓子や甘いジュースやエナジードリンクになります。
CMなどのイメージによって「おいしい」と刷り込まれているのですね。

遺伝子組み換え作物は以前から問題視されているものなので、詳しい方も多いと思います。こちらも避けられるのなら避けていただきたいです。

アルコールは人によりけりな部分もあるので一概には言えないのですが、摂取すること自体がいけないというよりも、アルコールの作用に依存してしまうことが問題だと考えています。
実際神様には日本酒をお供えすると喜んでいただけますし、日本酒には強い浄化の力がありますので、上質な日本酒でしたらご自分の体質に合わせてお楽しみください。

 

コーヒーに関してですが、缶コーヒーは絶対にやめてください。あれはコーヒー味のジュースです。添加物と砂糖の塊と思ってください。
最近定着してきたコンビニで買える挽きたてコーヒーのほうがかなりマシです。
ですがやはりカフェインの摂取は控えたほうが波動への影響は良いですね。
私も前職は接客業などをしていましたが、「これから仕事だ!」というタイミングでコーヒーを飲まないとやってられないという心境になってしまっていました。
周りの環境に合わせて、無意識に自分の波動をわざと下げていたのですね。
ストレスがかからない今の環境では全くコーヒーを飲みたいと思わなくなりました。

ただし、炒りたてで挽きたてのコーヒーは、もしかしたら違うのかもしれません。
そういったコーヒーをまだ飲んだことがないのでわかりませんが、新鮮な豆を新鮮なままいただくというのはむしろ良いかもしれません。
コーヒー豆も自然の恵みですから、正しい摂取の仕方をすれば良いという可能性は大いにあります。


牛乳とお肉に関しては深く掘り下げたいので別の記事にまとめてみます。

 

あ、あと最近グルテンフリーも話題ですが、小麦粉は波動的にそんなに問題ないように感じます。
ただ、現在の栽培のされ方が大量の農薬に頼りきりであることに原因があるようです。
あとは大手企業が販売しているパンには添加物が多いですから、パンを購入する際はぜひパン屋さんに行ってください。

 


次は良い食べ物を挙げていきます。

・愛情のこもった手料理
・綺麗な水
・米
・野菜
・果物
・海草
・茶葉
・スパイス
・植物性油
・大豆製品
・発酵食品(乳製品除く)
・(貝と小魚)

 

はい、愛が全てを凌駕します。


その上で、上記のものをふんだんに使っていただければもう…最高!!
皆さんご存知の通り、健康にいいよ、と言われているものばかりですね。
身体と心は一心同体。同じものですから、身体にいいものは心にもよいのです。

貝と小魚を()にしたのは、ほかの物に比べて一段落ちるけど、でもいいよ。という意味です。
貝も小魚も動物性ではあるのですが、一応その中でも自然に近い部類にはなりますので、動物性のたんぱく質を摂りたいときにはこちらを優先的に摂ってみてください。

手料理が難しいという方は、できればチェーン店ではなく、お料理を楽しんで提供されているようなお店に行っていただけるといいですね。

 

「良い悪いはわかったけど、忙しくて外食ばっかりだし、そんなこと言ってられないよー!」という声が聞こえてきますね…

それでも全然OKです!

まずは知識だけ入れてみてください。
食べたもので気持ちが変わる、というのもそうですが、気持ちで食べたいものが変わる、ということもあります。
自分の波動に合ったものが欲しくなるのです。

ですから、今自分が何を食べたいかに意識を向けられるようになると、ジャンクフードやお肉やコーヒーを沢山口にしているときって、ストレスがたまっているんだ!とハッと気づく瞬間があらわれます。
気づいたら、その食生活を少し変えてみてください。
そうすればイライラや不安感が落ち着いてきて、気持ちがスッキリしてきます。

逆にストレスがなくなってきたら、自然と自炊が増えたり、野菜や果物に目がいくようになってくるのです。

 

完璧を求めずに、無理をしない自分なりの方法で、毎日の食事から少しずつ変わっていきましょう。

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

セッションのお問い合わせはこちらのLINE@からお願いいたします。

ID:@bwq9197v

 友だち追加

詳しい セッション内容はこちら


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

人気ブログランキング参加中です。

こちら↓↓をワンクリックお願いします☆


人気ブログランキング