姫嶋のスピリチュアルなお話たち

見えない世界、心の世界のお話です。関係ないようで人生に直結しているのがこの世界の楽しいところ…♪

簡単な浄化の方法

f:id:himeshimamayu:20190510163306j:plain

 

 

 

お部屋が汚れると掃除をするように、見えない世界でも汚れのようなものがあって、それを掃除する必要があります。この見えない汚れを「邪気」と呼びます。

そういった汚れは、人間誰しも抱えているネガティブな感情が出てきたものであったり、その土地に昔から溜まってしまっているものであったり、幽霊や人型ではない低波動な存在であったりと、様々なものから発せられているのもです。

その邪気が溜まると、体調不良や気持ちが落ち込んだり、運の流れが悪くなったり、幽霊が寄ってきたりと、いいことがないのでしっかり払いましょう。

誰でもできる簡単な方法を挙げていきたいと思います。


【部屋】

・窓を開けて空気の入れ替えをする(できれば日中の太陽の光を含んだ風)
・お掃除で埃などをはらう
・断捨離する
・お香、アロマオイルを焚く
・お洋服はこまめに洗濯をする(できれば太陽光を受けて乾かしたほうがいいです。)
・ベッドカバーなどもこまめに洗濯をする(寝ている間に邪気がでています。)
・スリッパもまめに新しいのに交換する(足から邪気が出やすいです。臭ったら替え時…)
・トイレ、お風呂の掃除は最優先でする(身体の邪気を流すところなので邪気が溜まりやすい場所です。)
・切花、観葉植物などを置く(植物には浄化の力があります。)

※基本的に、お掃除をしっかりしてもらえると大丈夫です。
日当たりも水遣りも問題ないのに飾った植物がすぐに枯れてしまう場合は、その場の邪気を受けてしまっています。
感謝をして処分し、より浄化を心がけてください。


【身体】
・毎日お風呂に入る(お湯には必ずつかってください。水に浄化作用があります。)
・爪、髪の手入れはきちんとする(邪気が溜まる場所です。)
・歯医者など、必要と分かっている病院などはめんどくさがらずにちゃんと行く
・タバコはやめる
・肉、砂糖、添加物、アルコールを摂り過ぎない
・綺麗なお水を多めに摂る
・適度な運動

※健康的で清潔感のある生活をしてくださいということになりますね。
特にお風呂は大事です!!あら塩や日本酒を入れたら更に浄化作用が増します。
温泉も大地のエネルギーをいただけるので非常に良い浄化になります。


パワーストーン
つけている方多いですよね。
石が目覚めていると、かなりなスピードで邪気がたまってしまうので、毎日浄化してください。
重くて生ぬるい感じがしたらもうかなり邪気を吸っています。
いろいろな方法があるのですが、一番簡単なのは水で流すことです。おうちの水道水でも構いません。
神社の手水舎で流したらめちゃくちゃピッカピカになるのでお勧めです。


【心】
・しっかり寝る
・ひたすら寝る
・心行くまで寝る
・1人になれる時間をつくる
・ストレスを感じたら感情を全部紙に書き出してビリビリに破く
・泣く(涙も大きな浄化です。)
・笑う
・歌う
・瞑想をする(→過去記事 瞑想の勧め 瞑想の方法
・自然の中に行く(素足で歩ければ最高)
・没頭できることを夢中でする

※なんせ寝るのが大事。
瞑想も大事です。これが習慣になると強いです。
素足で土の上を歩くのはアーシングと言って、足の裏から邪気が出て、逆に地球のエネルギーをもらえます。
身体の電磁波が調整されると表現したほうが分かりやすいかもしれませんね。
地球は私たちの身体もこの経験世界も与えてくださっている偉大なる母です。母である自然に思い切り甘えたら本当に癒されますよ。

 

本当に簡単なものばかり挙げてみました。

普段他の方もおっしゃっているような、丁寧で自分を大切にする暮らしをしましょうということですね。
自分のために手をかけてあげたら自己肯定感も上がり、自然と運もよくなってきます。
どんどん邪気をはらって気持ちの良い人生を送りましょう。

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

セッションのお問い合わせはこちらのLINE@からお願いいたします。

ID:@bwq9197v

 友だち追加

詳しい セッション内容はこちら


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

人気ブログランキング参加中です。

こちら↓↓をワンクリックお願いします☆


人気ブログランキング