姫嶋のスピリチュアルなお話たち

見えない世界、心の世界のお話です。関係ないようで人生に直結しているのがこの世界の楽しいところ…♪

御世替りに寄せて【前半】

f:id:himeshimamayu:20190430202113j:plain

 

 

令和新年おめでとうございます

こうして、国民一同が祝福をしながら御世替りをお迎えすることができますことに、心より感謝いたします。


さて、私たちにとって、天皇陛下とはどういった存在でしょうか。

あまり学校では教えてもらえないのでピンとこないけれど、なんだか凄い人…という感覚の人も多いかと思います。


まずは天皇陛下の世界的な地位についての説明をしてみましょう。

世界の偉い人を、わかりやすく順番にするとこうなります。

皇帝(emperor)≧法王(Pope)>王様(king)>大統領(president)>首相 (premier)

皇帝とはその国および周辺を治める王の中の王という意味です。

天皇陛下は二千年以上にわたり、万世一系で日本の正当な君主であらせられます。ですので皇帝ですね。


更に、天皇陛下とは、日本神道の法王です。神道の一番偉い人ですね。

ですので、皇帝でもあり、法王でもあらせられるのです。

そういった方は世界で天皇陛下ただお1人だけなのです。

ですので、世界で群を抜いて偉い地位におられると言っても過言ではありません。

ただ、キリスト教圏の価値観では、他宗教はあまり意味がないところがあるので、実質的には

天皇陛下(emperor)≧ローマ法王(Pope)> 英国女王(Queen)>アメリカ 大統領etc(president)>日本国首相etc(premier)

という図式となります。

これだけでも、天皇陛下が日本にとってどれだけの宝であるかおわかりになるかと思います。

→続く

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

セッションのお問い合わせはこちらのLINE@からお願いいたします。

ID:@bwq9197v

 友だち追加

詳しい セッション内容はこちら


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

人気ブログランキング参加中です。

こちら↓↓をワンクリックお願いします☆


人気ブログランキング